2013年07月03日

朝の散歩

長男。

21時に寝かせたいけどなんやかんやで22時になってしまう。

ネックは昼寝をするのかしないのか。いつしたのか。

昼寝せずに夜早く寝てくれるのが一番助かるけど、幼稚園で目いっぱい遊んでるのでいつの間にか、バタッと寝てしまうことも多々。

かといって幼稚園から帰ってすぐ昼寝してくれるかというと、遊びたいモード継続中でそうもいかない。

さらに遊びたいけど眠いのでわがままこの上なし・・・

この昼寝の時間帯が遅れれば遅れるほど夜なかなか寝ないのは言わずもがな。

そして朝6時半に長男を起こすと、寝起きが悪くて大変・・・

幼稚園バスに間に合わないので朝から親子バトルになる・・・

この悪循環を何とか変えるべく新たな作戦を今日から始動!

その名も『朝の散歩作戦』

昼寝をコントロールするのは難しいのでそこはあまり神経質になりすぎず

21時消灯は極力守るよう親が努力!そして翌朝父子で散歩に出かけて気持ちよく目を覚まさせるという作戦。

そして本日実行。

昨夜は18時から19時の昼寝という最悪パターンを乗り越え21時消灯に成功。

今朝6時に長男の耳元で「散歩に行こうか!」とささやき、いつもみたいに泣いたりわめいたりすることなく起床。

外に出すことさえ成功すればこっちのもの!そこは虫ワールド(^○^)

一発で目がパッチリです。

しばらくこの作戦で行きたいと思います(^_^)/

朝の散歩

朝の散歩

同じカテゴリー(日記)の記事画像
放生会とヴェイパーフライ
オーディエンス
懐かしい乗り物
異動
次男8歳の誕生日
長男11歳の誕生日
同じカテゴリー(日記)の記事
 放生会とヴェイパーフライ (2022-10-23 17:18)
 オーディエンス (2021-07-02 19:00)
 懐かしい乗り物 (2021-06-04 21:00)
 異動 (2021-05-05 06:55)
 次男8歳の誕生日 (2021-02-13 18:00)
 長男11歳の誕生日 (2021-02-09 18:11)

Posted by 卓ボン at 08:25│Comments(2)日記
この記事へのコメント
なるほどこの手があったのですね!!! うちの子にも試してみます(^0^)
Posted by ばなりぱばなりぱ at 2013年07月03日 10:08
>ばなりぱさん

まだ1日しか実行してませんが、よかったらやってみてください!
Posted by 卓ボン at 2013年07月03日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。