2013年06月14日

H25.5 家族の日

日曜日は幼稚園の『家族の日』といういわゆる参観日。

H25.5 家族の日

ちょうど日直だった長男はみんなの前に出て頑張っていた。

実に成長を感じられた。

その後は歌を歌ったりしている姿を見ながら

家で長男が口ずさんでいる歌はこの歌だったんだとわかることも多々。

ひとしきり、子供たちの朝の日課が行われたあとは親も参加してのイベント。

子供を抱っこしてフルーツバスケットやりましたよ(*^_^*)

最初の鬼を決めるとき、長男が

「僕鬼やりたい!」って(^_^;) はい、親子で鬼やらせていただきました・・・

H25.5 家族の日

そして、フルーツバスケットが終わってから子供たちが親の前に立ちました。

そして歌を歌ってくれました。

H25.5 家族の日

ママの歌とパパの歌。

パパの歌は『すてきなパパ』という歌。

歌詞は

♪ パパ パパ えらいえらい パパ
世界の誰よりえらいんだー
大きなお口で笑ったら 怪獣みたいに見えるけど
すてきな すてきな パパなんだ


♪ パパ パパ つよーい つよーいパパ
せかいの だれより つよいんだ
おこった おかおは こわいけど
ほんとは とっても やさしくて
すてきーな すてきな パパなんだ

泣けたね(T_T)

長男はいつも私のこと「お父さん」って呼ぶのに最近「パパ」って呼ぶようになった。

今さら「パパ」って呼ぶなって言って注意したけど、

実はこの歌の影響で「パパ」って言っていたことがわかって反省。

今は「パパ」って言われても返事してます(^_^;)

そして、歌の後はプレゼントをもらいました!!!

H25.5 家族の日

先日のお母さんの似顔絵に続いて、私の似顔絵をもらいました。

うれしゅうございました(#^.^#)
H25.5 家族の日

そういえば先日私の目を見て長男が「目が赤い」って言ってたなあ・・・

同じカテゴリー(家族でお出かけ)の記事画像
カート体験
アイススケート初体験
初みかん狩り
初ボーリング
プロスポーツ観戦
金栗四三
同じカテゴリー(家族でお出かけ)の記事
 カート体験 (2022-03-02 18:00)
 アイススケート初体験 (2021-02-08 18:00)
 初みかん狩り (2020-10-16 18:00)
 初ボーリング (2020-10-07 17:59)
 プロスポーツ観戦 (2019-07-16 17:10)
 金栗四三 (2019-06-12 08:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。