2013年06月05日

横綱

昨日は長男が幼稚園で相撲大会。

この日に向けて数日前から布団の上で練習しました。

色々言ってもわからないのでポイント2つ

①へらへら笑わない

②押しまくれ

以上



さあ、大会当日の朝。長男発熱・・・

行かせるか休ませるか迷ったが行かせることに決定。

長男が相撲を取っている姿を見たかったが仕事なのでしょうがない。

妻に応援は任せて仕事に。


昼ごろ、相撲大会が気になった私は妻にメール

卓ボン 「長男は横綱になったかい?」

妻 「がんばってたよ」

このメールを、負けたけど頑張ったんだなって解釈した私は

卓ボン 「勝ち負けよりも相撲している姿が見たかった」 と返信。


帰宅後、玄関には相撲大会のがんばったで賞の賞状が。

横綱

長男の様子を見に行ったら体操服姿で寝ていたので、我慢できない私は

相撲大会のビデオチェック。

見始めたらすぐ子供たちが起きてきたので中断してお風呂タイム。

長男に相撲大会のことを聞いても寝ぼけててよく分からない。


いよいよ晩御飯を食べながらビデオ上映会。

取組前後のあいさつや四股もしっかりできてよかよか。


負けたと思って見ていた私。

あれよあれよと勝っているじゃあ~りませんか(驚)


4回勝って5試合目。会場雰囲気が違うので妻に

卓ボン 「これってもしかして決勝?」

妻 「そうよ!」

まじかよーーーーーーーーー!!!!!!!!

そして、決勝の取り組み・・・

横綱

勝っちゃいました~~~(#^.^#)

優勝です! 横綱です!!!

ヒデキカンゲキ・・・
横綱

横綱


奥から出てきましたよ。もう一枚の賞状が(^○^)

横綱
よこづなの賞状にはがんばったで賞にはなかった幼稚園の公印があるバイ!

長男は2月生まれで体がほかの子よりも小さいしガリガリ・・・

それでも優勝とは。心底うれしかったバイ(#^.^#)

もっと食って大きくなれ(^○^)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
放生会とヴェイパーフライ
オーディエンス
懐かしい乗り物
異動
次男8歳の誕生日
長男11歳の誕生日
同じカテゴリー(日記)の記事
 放生会とヴェイパーフライ (2022-10-23 17:18)
 オーディエンス (2021-07-02 19:00)
 懐かしい乗り物 (2021-06-04 21:00)
 異動 (2021-05-05 06:55)
 次男8歳の誕生日 (2021-02-13 18:00)
 長男11歳の誕生日 (2021-02-09 18:11)

Posted by 卓ボン at 12:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。