2013年04月23日

長男入園

4月12日は長男の幼稚園入園式。

泣かずに頑張りました!

4月15日から登園スタート。

最初の一週間は8時過ぎにバスが来て11時半ごろ帰宅。

同じアパートで長男と同級生の友達が一緒のバスで幼稚園に行くのでだいぶ助かりました(#^.^#)

私が「泣いたらいかんよ」って言うので、

朝、家の中では「制服着らん!」とか「幼稚園に行かん!」って言うけど

外に出て、バスに乗るときや帰ってきてバスから降りるときに涙は見せません!

かみさん曰く、涙をこらえて笑顔を作って「行ってきます」って手を振っているらしい。

頑張っています(*^_^*)

昨日からは給食ありで帰宅が14時半ごろ。

まだ、慣れてないし、お母さんと離れるのが嫌でしょうがないみたいだけど

早く幼稚園に慣れていっぱい遊んで楽しんでほしいものです。

(それはそれでかみさんはさみしいみたいだけど・・・)

幼稚園に行き始めてから、帰宅したら昼寝爆睡。

あと時々夜泣きも。

3歳の子にとっては生活環境の激変でいろいろなものを感じているんでしょうね。

昨日は長男に「幼稚園でけんかせんやった?」って聞いたら。

「した!でも先生からダメよって言われた。」だって・・・

毎日幼稚園の様子を聞くのが楽しみです。

写真は入園式の様子。

長男入園

式終了後、砂遊びに夢中で帰りたがらず、結局最後の一人になるまで遊んでいました・・・

長男入園

長男入園

同じカテゴリー(日記)の記事画像
放生会とヴェイパーフライ
オーディエンス
懐かしい乗り物
異動
次男8歳の誕生日
長男11歳の誕生日
同じカテゴリー(日記)の記事
 放生会とヴェイパーフライ (2022-10-23 17:18)
 オーディエンス (2021-07-02 19:00)
 懐かしい乗り物 (2021-06-04 21:00)
 異動 (2021-05-05 06:55)
 次男8歳の誕生日 (2021-02-13 18:00)
 長男11歳の誕生日 (2021-02-09 18:11)

Posted by 卓ボン at 12:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。