2014年09月01日

次男 断乳

とうとう、次男が8月30日(土)から断乳。

次男は、全くミルクなしで母乳と離乳食で育ててきました。

いつも泣くと母乳を与えていたので、この2日間泣きじゃくり、今日で3日目。

1日10回以上授乳してたと思う。そのすべてで今は泣きじゃくられるのです。

夜泣きも激しくて、2時間近く泣き続けるのが2回ほどおとずれます・・・
寝かしつけに1時間ほど泣かれた後のこれはダメージ大きい・・・

次男だけでなく、かみさんも精神的・肉体的にヘトヘトになりながら頑張っています。

おっぱい飲みたいと泣きじゃくっている子を抱っこして、乳を与えるのを我慢し、腕の中であやしながら、ただ泣き疲れて眠るのを待つのは母親として辛いはず。乳を与えればすぐに泣きやみスヤスヤ眠るのに・・・

かみさんも涙を流し「ごめんね」と言いながら耐えております。

さらに、断乳すると母乳の需要と供給のバランスが崩れ、乳腺炎になってしまいました。

かみさんにとっては、辛いことが重なっていますが、次男も頑張って乳離れしようとしているのでやりきるしかありません。

しばらくは、かみさんと次男は一緒にお風呂に入るのもお預けです。




8月30日土曜日。空手の練習に長男次男を連れて行きました。

次男は母親がそばにいると甘えて乳を飲みたがるので一緒に連れ出し、かみさんは風邪と乳腺炎のダブルパンチでダウンしてたので家で寝てもらいました。

これくらいしか親父はできませんから(^_^;)

正直練習にはほとんどなりませんでしたが今回はしょうがありません。
次男 断乳

次男 断乳
くわがた兄弟。左は3年前、断乳に耐えた長男。右は今、断乳に耐えてる次男です。

練習の後、3人でうどんを食べたりして結局18時ごろ帰宅しました。

同じカテゴリー(空手)の記事画像
H28夏合宿
1月3日からトレーニング
空手の試合
平成27年夏合宿
道着購入
異次元トレーニング
同じカテゴリー(空手)の記事
 H28夏合宿 (2016-08-17 12:38)
 1月3日からトレーニング (2016-01-13 12:10)
 空手の試合 (2015-12-21 12:43)
 平成27年夏合宿 (2015-08-17 08:20)
 道着購入 (2015-03-23 12:58)
 異次元トレーニング (2015-01-13 12:10)

Posted by 卓ボン at 12:10│Comments(0)空手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。