2013年11月07日

次男、救急車で運ばれる!

三連休の日曜日。午前中は食料の買い出し。午後から実家にお泊りへ。

夕方から飲んで気持ちよくなって、
ひとっぷろ浴びて飲み直すぞーと長男と風呂に入っている21時過ぎ

居間の方から大きな声が!!!

裸で泡が付いたままダッシュ。

次男がひきつけ起こしてる!!!

親父が119に電話。

一回意識が戻ったが、またしばらくしてひきつけ!!!

そのまま救急車に乗って急患センターへ。

実は急患センター我が家から歩いてすぐ。

だけどこの日は実家に来ているので遠い(^_^;)

近くて遠い急患センターでした。

さて、診断は『泣き入ひきつけ』ではないかということでした。

ググってみると

『生後6ヶ月から3~4歳の子供に多く見られる。かんしゃくを起こして大泣きしたり、急にびっくりしたときにけいれんを起こすもの。急に激しく泣いたとき、呼気(息をはいた)状態のまま呼吸がとまって、顔色が紫色(=チアノーゼ)になり、けいれん発作状態となる。一般に脳波には異常はなく、予後は良好で成長と共に消失する。』とあった。

かんしゃくか~・・・俺の子やな。

今はあまり泣かさないように気を遣いながらの生活です。

子供のひきつけなんか見た日にゃ~寿命が縮むバイ。

そんな次男も、今は元気です!

次男、救急車で運ばれる!

次男、救急車で運ばれる!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
放生会とヴェイパーフライ
オーディエンス
懐かしい乗り物
異動
次男8歳の誕生日
長男11歳の誕生日
同じカテゴリー(日記)の記事
 放生会とヴェイパーフライ (2022-10-23 17:18)
 オーディエンス (2021-07-02 19:00)
 懐かしい乗り物 (2021-06-04 21:00)
 異動 (2021-05-05 06:55)
 次男8歳の誕生日 (2021-02-13 18:00)
 長男11歳の誕生日 (2021-02-09 18:11)

Posted by 卓ボン at 06:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。