2017年10月16日

沖縄旅行三日目(最終日)

沖縄旅行三日目。

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトに向かう途中でとてもかわいいシーサー達と記念撮影。













汗だくになりながらの写真撮影会を終え、名残惜しいホテルに別れを告げ、一路沖縄ワールドへ!

ハブのショーの後、家族で記念撮影!!!



ゾウガメによしよしして注意されちゃいました。


その後、玉泉洞へ。涼しかった~!顔はめがあると必ずはめる次男。長男はもう先に進んでいます。


前回の記事でも上げましたが、次男坊はとにかくなんかオブジェがあると写真をリクエストしてきます。






目が大きなシーサーの真似をしています。


写真を嫌がる長男坊と疲れた次男坊とブルーシールアイスを食べた妻。
これで、沖縄ワールド終了です。


その後、最後にステーキ食っとくぞと、ジャッキーステーキハウスで腹ごしらえしてから国際通りでお土産購入。
長男が次男の手を引いてる姿は親としては本当にうれしい姿。


そして、楽しかった沖縄旅行もこれで終了。一路福岡へ。

なんと到着した飛行機からも親父が窓の外で仕事をしているのが見えました。

2泊3日の沖縄家族旅行。初めての飛行機での家族旅行。子供達の心に少しでも思い出として残ってくれたらうれしいな。
ちなみに、今でも「沖縄旅行楽しかったね」と子供達は言ってくれます。

また行きたいね!!!

おしまい。






  


Posted by 卓ボン at 17:18Comments(0)家族でお出かけ

2017年09月27日

沖縄旅行二日目

二日目の朝。

ホテル近くの備瀬のフクギ並木道や海岸をランニング。

そして朝食後、美ら海水族館へ。

ホテルから200メートルとバリちか!

入口にちゃんと写真係の人がおったけん頼んだばってん、ちと遠くないかい?


気を取り直して入館後、早速一番大好きな触れるコーナー。


くわがたが魚を見ています。
次男坊「わ~鯛やん!鯛がおる!俺もたいよ!(名前にたいがつくから)一緒やん!」
と赤い魚を見たら全て鯛と思って興奮しておりました。


ジンベイザメでかい!


長男坊は何を考えて水槽をのぞいているのかな?


イルカのえさやり体験。1回じゃ物足りないみたい。


イルカのショーでは濡れたい人限定の場所で濡れてきました!
その後なんか兄弟でもめてるのかな??


この後、熱帯ドリームセンターで昆虫展をやっているという事でバスで移動。

写真大好きな次男坊。なにかオブジェがあるとすぐに写真撮ってと言って来ます。
それに対して長男坊は写真嫌い。なかなか写真を撮らせてくれません。


しかし、昆虫展で実際にヘラクレスオオカブトなどを触れるゾーンは子供たちの興奮もピークに!




そして、鯉にえさをやってホテルへ移動しました。
この鯉のえさやりでも兄弟で性格が出るね~。
長男坊は、一粒一粒丁寧に投入。
次男坊は、もなかの半分は少しずつだったけど、残り半分はもなか半分丸ごと投入。
誰に似たのか次男坊。



その後2日目のホテルは恩納村。ついたらすぐにホテルのプールへ。

この日の晩御飯はいとこが読谷村で経営する居酒屋『はりゆん』へ。

初めて行ったけどとってもいい店で家族みんな大満足!!!

楽しい時間をすごした後、ホテルに戻って2日目終了。

明日は沖縄旅行最終日。楽しまなきゃ!  


Posted by 卓ボン at 17:28Comments(0)家族でお出かけ

2017年09月11日

沖縄旅行一日目

平成29年8月23~25日に2泊3日で沖縄に家族旅行に行ってきました。

子供たちは飛行機に乗るのが初めてなので、最初からテンション上がります。


すると、我々が搭乗予定の飛行機のそばで働く親父の姿が。

おー!!!子供たちはもちろん、かみさんも私もテンションが上がりました。

実際私も幼少期から親父が現場で働く姿をあまり見たことがなかったので感動しました。

定年過ぎてもまだ働いている親父の姿を見てうれしくなりました。かっこよかった!!!!


やっと乗り込んだぜ!


早く飛び立って欲しいぜ!


親父は我々が乗った飛行機のプッシュバックをしてくれたらしく、その後飛行機に手を振ってくれました。
写真真ん中。


ジュースを飲み、音楽を聴き、沖縄に向けてテンションを盛り上げているようです。


さて、沖縄に到着!!

まずはレンタカーを借りて、腹ごしらえ。

ハンバーガーでも食いながら移動するぞー!ということで「ジェフ」へ。

「ジェフ」は沖縄生まれの沖縄育ち。アメリカンスタイルのドライブ インレストラン。






みんな無難な飲み物を注文する中、私はやっぱりルートビアでしょう!という事で注文!

相変わらず苦手でしたが、沖縄の味を1つ堪能しました。

そこから本部町までぐっと北へ移動し、チェックイン後、ホテルから歩いて、
エメラルドビーチで海水浴を楽しんでからのホテルのプール。





体力の限界まで遊びます。


やっと部屋について風呂入ったら、一番リラックスしとりました。子供たちが・・・


初日の夕食はホテルのバイキングでおなかを満たしたあと、ロビーでフェイスペインティング。




このペイントでいざビンゴ大会に!

何かもってる次男坊!
1番にビンゴ!




長男も負けじとすぐさまビンゴ!




立派なおもちゃもゲットして、大満足の一日目でした。


  


Posted by 卓ボン at 17:36Comments(0)家族でお出かけ

2017年08月22日

川遊び

先日長男を学童に送るためにコンビニに車を止めたら、目の前に大人の本が。

長男「おっぱいでか!もう見えそうやん!」

朝から親子でにやけてしまいました(笑)


そんな長男も学童に送るとき、車から降りたあとにはいつも優しい言葉をかけてくれます。

「お父さん、無理せんとよ!きつかったら帰ってきいよ!」

優しい言葉に心が洗われます。


さて、今年のお盆は、お墓や納骨堂に行って手を合わせてきました。

その後、子供たちは川遊びを堪能!



















入水する予定ではなかったのですが、当然の結果ですね(笑)  


Posted by 卓ボン at 17:28Comments(0)家族でお出かけ

2017年08月13日

サイクリング

平成29年6月18日に海ノ中道海浜公園へ家族でサイクリングに行ってきました。

やっぱり動物が好きだね!





平成29年7月8日には夜のマリンワールドへ。

やっぱり動物好きだね!!


  


Posted by 卓ボン at 09:00Comments(0)家族でお出かけ

2017年03月31日

久しぶりの登山

今の職場に異動になって丸2年が過ぎました。

久しぶりの投稿になります。

まずは備忘録として今年度のレース結果(グロスタイム)を。

4月の10キロレースは46分43秒。

11月の初フルマラソンは3時間50分42秒。

1月の20キロレースは1時間32分26秒。

2月のフルマラソンは3時間26分37秒。

3月のハーフマラソンは1時間29分33秒。

大きなケガもなく走れた事に感謝!!!

そして、今週末は初のトレイル24キロに参戦してきます!


さて、2週間前に家族で久しぶりに登山。

私は走って登山口まで行き、車組の家族と合流。

3回目の登山で、4月から年中になる次男坊が登りも下りも初めて独力で歩き通しました。

また、4月から2年生になる長男坊は、途中トレイルの練習で走る私に遅れながらも食らいつき、体力が増したことを実感。
年中から始めたサッカーもだいぶ上達し、本人の希望で今月からそろばんも習い始めています。


今日で平成28年度が終わりです。
私に走る事の楽しさや取り組み方、考え方、様々なレースの情報などを教えてくれ、仕事の進め方も学ぶことばかりだった職場の先輩が今日で異動になります。
私の人生に大きな影響を与えてもらった出会いに感謝しています。
ありがとうございました。そして、また一緒に走りましょう!!!  


Posted by 卓ボン at 20:00Comments(0)家族でお出かけ

2016年12月29日

地域の餅つき

12月25日は公民館で地域の餅つきがありました。

若手が少ないため、かなり登場回数が多かったのですが、あまり経験がないことなので、いい勉強になりました。

子供たちもぺったんぺったん!



  


Posted by 卓ボン at 17:28Comments(0)家族でお出かけ

2016年11月05日

子供たちといざ釣りへ

10月2日(日)に家族でアジゴ釣りに出かけました。

子供たちは、釣り自体は初めてではありませんが、釣れたのが初めてだったので楽しかったようです。

実は、私釣りをしませんので、数日前に港に行き、早朝1人でアジゴ釣りを経験。子供たちが釣れるよう練習しておりました(笑)

その甲斐あって、子供たちにまた一つ新しい体験をさせることができてよかった!!!






釣果は、アジゴが42匹、小さな鯛が2匹でした。


たくさん釣れたので下処理がとっても大変。


アジゴはから揚げに、鯛は塩焼きにして美味しくいただきました。

  


Posted by 卓ボン at 08:10Comments(0)家族でお出かけ

2016年08月29日

H28別府旅行

平成28年8月26、27日で別府旅行に行ってきました。

我が家では別府が定番となってきています。

今回の旅行に当たって、別府で働いている空手の後輩N宮君にお勧めのランチを教えてもらい、その中から、とり天発祥の店と言われる『東洋軒』に行きました。


注文したのはとり天と中華丼のセット。


子供たちもとり天を美味しそうに食べていました。
長男は前歯がない&ぐらぐらしている歯が気になって恐る恐るのそしゃく・・・


次男はとり天に豪快に噛み付くも、あえなく床に落とす・・・などのドタバタ劇がありながらも、


家族みんな満足の昼食でした。N宮、忙しい中情報をくれてありがとう!


昼食後はラクテンチへ。まずはプール。写真はありませんが、この日は曇って小雨も時々降る天候だったので結構寒かった^^;

プールのあとは乗り物に乗ったりして楽しみました。


また、ラクテンチの名物、アヒルレースに長男と次男が挑戦。見事次男が賭けたアヒルが1着で商品をゲット!なんか持ってるのか次男坊(*^_^*)


ラクテンチを後にして旅館へ。

着いたらすぐに食事をして、ほっと一息・・・とは行かず・・・

アフリカンサファリのナイトサファリへゴー!


どの動物にどのえさをあげるのか、説明を聞きながら暗記している長男。

やっと旅館に戻ったのが21時30分。そこから温泉入ってとなかなかハードな初日でした。



2日目のスタートは高崎山。




サル山からうみたまごへ。







夏休み最後の週末で家族旅行が出来ました。ありがたいことです。




旅行を終えて帰宅後、お土産の中から『おさるの鼻くそ』を見つけた次男。我が家のおさるもハイチーズ!


おしまい  


Posted by 卓ボン at 17:30Comments(0)家族でお出かけ

2016年06月18日

H28 家族の日

6月11日(土)は幼稚園の家族の日でした。

長男の時に3度経験はありますが、次男では初めて。

小さい子の中でも小さいが、存在感は大きい模様。

たくさん食べて大きくなれよ!!!



  


Posted by 卓ボン at 08:00Comments(0)家族でお出かけ

2016年04月05日

入学式前撮り

4月2日土曜日は快晴で絶好のお花見日和。

毎年恒例の場所にお弁当を持って家族で行ってきました!




そして、小学校に入学する長男と幼稚園に入園する次男を連れて小学校へ。

入学式の日は桜が散っていると思われるので、小学校内にある満開の桜の下で写真撮影をしてきました。
小学校の中に神社があるんですヽ(´▽`)/





それと4月3日はマラソン大会に出場し、10キロ走ってきました。

結果は46分43秒でした。今の時点では予想外の好タイムでした。  


Posted by 卓ボン at 12:30Comments(0)家族でお出かけ

2016年03月28日

香椎花園

3月21日は家族4人で初めて香椎花園に来ました。

家族みんなフリーパスを買って、朝から閉園まで楽しみました。


快晴の一日。子供たちが楽しむ姿で、親の疲れも吹き飛びますヽ(*´∀`)ノ











最初にいきなり大人用のジェットコースターに長男を乗せたのはちょっと可愛そうだったかな・・・  


Posted by 卓ボン at 12:48Comments(0)家族でお出かけ

2016年03月26日

キッズサッカーイベント

3月20日はグローバルアリーナで子供のサッカーのイベントに行ってきました。

長男だけのつもりが、次男も参加OKだったので参加!

予想外に楽しめましたヽ(´▽`)/







長男がゲーム中に相手選手とケンカしたりと親としてはなかなか見ごたえがありました(^O^)  


Posted by 卓ボン at 08:00Comments(0)家族でお出かけ

2016年03月25日

長男卒園式

3月18日金曜日。長男が卒園しました。

いろいろあったけど、大きな病気やケガもなく卒園できたことに感謝!


1年間の皆勤賞も式中に表彰されましたヽ(*´∀`)ノ


次男もおめかし。


次男がじっと出来たのは式の最初だけでした・・・


小学校でも元気に過ごして欲しいなヽ(´▽`)/  


Posted by 卓ボン at 12:40Comments(0)家族でお出かけ

2016年02月22日

久しぶりの博物館

2月20日土曜日。

空手も息子のサッカーもなかったので急遽、いのちのたび博物館へ。

長男は自分の庭のよう。
どこに何があるのか把握しています。でもちょっと飽きた感があるかも。

次男はまだまだ楽しめてます。  


Posted by 卓ボン at 12:38Comments(0)家族でお出かけ

2016年01月19日

H28どんど焼き

1月16日は地域のどんど焼きに参加してきました。

我が家の小さな門松と職場のしめ飾りも焼いてもらいました。


長男はサッカーの練習が終わってから遅れて参加。
着くなり友達と遊びまくって写真なし。

笹の先の針金に餅をつけ、焼いた餅を食べて無病息災を願うという笹餅を、

次男坊と顔面の熱さに耐えながら焼きました。

縁起物ですので、焼いた餅は一口ずつ家族みんなで食べました。

それにしても自分の後ろ姿を見るとデブやん・・・
  


Posted by 卓ボン at 12:35Comments(0)家族でお出かけ

2015年12月04日

550mの戦い

12月2日は長男のマラソン大会でした。

幼稚園最後のマラソン大会の距離は550m。

私も休みをとって応援に行きました!

結果は

年長男子29人中5位

頑張りましたicon100

長男の幼稚園でのマラソン大会を総括すると

年少6位、年中8位、年長5位。

おーーー今年が一番いい結果やんface08

長男坊、ナイスランicon21  


Posted by 卓ボン at 17:10Comments(0)家族でお出かけ

2015年10月29日

予想外!七五三の写真撮影

平成27年10月26日。
午後から休みをもらい子供たちの七五三の写真撮影に。

下の子は数えで3歳、上の子は満で5歳という解釈で同時に行いました。


ひょうきんですねface11










そこでハプニング!
テレビ局のレポーターが取材したいと近寄ってきました。

私も取材され、その後子供たちの写真撮影の様子も撮られました。

そこで終わりと思いきや、外に出てほしいとのこと。

レポーターが子供の写真撮りの難しさを体験
⇒プロのカメラマンにレクチャーを受ける
⇒レポーターが再度子供の写真撮影に挑戦
という流れのモデルになって欲しいということで息子たちが抜擢face08














子供たちは、早く着替えたかったみたいですが、親としては子供たちがテレビに出たら嬉しいな~(でも自分の部分はカットして欲しい!!!)

いろいろな非日常を体験できた一日でした。  


Posted by 卓ボン at 17:22Comments(0)家族でお出かけ

2015年10月28日

第1回プリンセス駅伝

平成27年10月25日日曜日はプリンセス駅伝がありました。


全国の一流ランナーの生の走りに感動!!

アスリートの凄さを肌で感じると精神に闘魂注入って感じになります。
(感じるだけじゃいかんのですが・・・)


閉会式には子供たちもやってきてキラリ姫に興奮(笑)





なぜか黄色のリリ姫になつく子供たちicon103  


Posted by 卓ボン at 12:10Comments(0)家族でお出かけ

2015年10月27日

収穫体験

平成27年10月24日土曜日。

長男の友達のお父さんが農業をやられており、お声かけいただいてほうれん草とさつまいもの収穫体験をさせてもらいましたicon22









ほうれん草はポパイもびっくりの量を頂いたので、お世話になっている方々におすそ分けface01  


Posted by 卓ボン at 12:10Comments(0)家族でお出かけ