スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2021年05月05日

異動

私、4月1日付で異動しました。

環境の変化、通勤距離の長さ等々で日々の生活が大きく変わってしまいました。

子供たちのサッカーの送り迎えなんかはもう大変。

我が家は大混乱でございます。

異動は本人だけでなく、家族みんなに大きな影響が出るな~・・・


さてさて、今日でゴールデンウィークも最終日。

コロナの影響がある中、子供たちになんか面白いことしてやらないかんね~っと思ってたら

朝の3時から眠れず、一人静かにPCポチポチ買いたかったランニングシューズ等をクリックし、久しぶりにブログを。

特にこれといった出来事はないけど、いつも面白い次男坊の日常でも。

2月14日
長男がサッカー練習中に、次男坊は友達とツルを見つけて大縄跳び。








夜はバレンタインデーでお母さんからチョコをもらって頬張っております。







3月13日
ワイフの実家でハンモック。





3月20日
暇だ~と言いながら、駐車場に寝っ転がってラジコン。家と外の区別がない・・・








いつも大きな笑い声で、周りを明るくする特殊能力の持ち主ですface02  


Posted by 卓ボン at 06:55Comments(0)仕事

2015年03月14日

山へ芝刈りに

一昨日は4月29日に実施されるイベントで使う木を切りに山へ入ってきました。

もちろん許可は取っています。

軽トラを止めた場所から結構山道を進んで川も越えた所の木を15本ほど二人で切って運んで約3時間。

ナイストレーニング!





花粉症のわたくし。

山に入ってショック療法でどうなったかといいますと・・・






ダダ漏れです・・・  


Posted by 卓ボン at 08:00Comments(0)仕事

2014年06月14日

靴ひも

昨日仕事中に左足の革靴のひもが切れました。



切れたひもで何とか応急処置。

左足だけ靴ひもが短い。

  


Posted by 卓ボン at 07:28Comments(0)仕事

2014年05月14日

平成26年度通常総会

昨日は職場の総会でした。

何度やっても緊張します。終わったらどっと疲れました(^_^;)

大切な節目。また気持ちを新たに頑張ります!!

  


Posted by 卓ボン at 06:28Comments(0)仕事

2014年05月01日

H26 昭和の日

今日はワイフのバースディ!

私よりも4歳年下ですが、今日から2か月半だけ3歳差になります(#^.^#)

さて、4月29日の昭和の日はイベントがありました。

主催者側として参加。ちょっと小雨は降ったけど大勢に影響なし!

写真はイベント終了間際なのでお客さんがほとんどいませんが、

ピーク時は人がごった返してました。今年の来場者は2,100人だったそうです。  


Posted by 卓ボン at 12:10Comments(0)仕事

2014年04月14日

洗車

今日はあまりにも天気がいいので、職場の車を洗車しました!

ピカピカできれいになりました。

「汚したら許さん!」


  


Posted by 卓ボン at 12:10Comments(0)仕事

2014年04月01日

じんめん犬

ちょっと前に、仕事関係の祝賀会に参列した後、2次会へ。

キャナルシティに今はやりの『妖怪ウォッチ』のじんめんを発見。

子供たちに交じって写真撮ってきました。


  


Posted by 卓ボン at 06:28Comments(0)仕事

2014年03月14日

ホワイトデー

本日はホワイトデー。

バレンタインデーに職場のみなさんからチョコレートをいただいたのでお返し。

今回は会員さんの陶芸工房で購入した小皿。

刺身でも食べるときに醤油でも入れるとちょうどよさそうなサイズ。


買った時は個包装されてなかったので、緩衝シートを巻いて


別で買ってきた袋に入れて出来上がり(^○^)


いかがでしょう。  


Posted by 卓ボン at 22:30Comments(0)仕事

2014年02月20日

エアコン故障

職場のエアコン、昨日から故障。

寒くてたまりません。

ということで、灯油式のストーブが登場しました。

最近使うことがなかったので懐かしい匂い。



  


Posted by 卓ボン at 17:30Comments(0)仕事

2014年02月19日

雪景色

職場付近から見える山々。

昨日はうっすらと化粧しとりました。

  


Posted by 卓ボン at 12:09Comments(2)仕事

2014年01月16日

出張の土産

今回の東京出張の土産。

長男とワイフには仮面ライダー鎧武の主題歌『鎧武乃風(がいむのかぜ)』の

CD&DVDのセット。(ワイフが長男と同様に仮面ライダーガイムにはまってます・・・)

次男には『童謡ベストヒット』


東京とは何も関係ない土産でござる(^_^;)

それにしても久しぶりにCDやらこーたバイ(^_^)/


今月ラン20㎞  


Posted by 卓ボン at 06:28Comments(0)仕事

2014年01月15日

H26.1 東京出張おまけ

イベントが終わり翌日福岡へ戻りました。

帰福の飛行機の時間まで時間があったので『ゆりかもめ』に乗ってお台場へ。

自動運転ですごい!景色も最高!


フジテレビやら


ガンダムやらを見て


全日空でいざ福岡へ!「さようなら東京」



今月ラン20㎞  


Posted by 卓ボン at 06:28Comments(0)仕事

2014年01月14日

H26.1 東京出張

1月10日から3泊4日で東京出張に行ってきました。

福岡空港発の全日空で羽田へ。


18時から会場設営なのでそれまでの時間、皇居ランへ!


11,12日は両日とも快晴。イベント開催場所は東京国際フォーラム。すごい施設!


2日間で5万人を超えるお客様でした!!



今月ラン20㎞  


Posted by 卓ボン at 17:20Comments(0)仕事

2013年12月20日

負けられん!

葛根湯投入!

超多忙な今月。ダウンは絶対できません!



今月はこれまでやったことのない仕事に色々と挑戦するチャンスがあり、

自分のスキルを上げることができてる。

忙しいけど、レベルアップも実感できてるし、充実(^_^)/  


Posted by 卓ボン at 18:34Comments(0)仕事

2013年12月16日

歴代青年部長

金曜日は歴代青年部長から現青年部長まで5名の方々の同友会の会議に事務局として参加させていただきました。

その後もお付き合いさせていただき、初めて飲みました『魔王』。口当たりがよくおいしい!


大好物のカワハギ。尿酸値が高めの私。肝はぐっと我慢しました。


ごちそうさまでした(*^_^*)

この後も店を変えて続き、翌日完全にノックアウト(^_^;)  


Posted by 卓ボン at 12:10Comments(2)仕事

2013年11月29日

H25長崎出張

今週月・火と1泊で長崎出張に行ってきました。

学生時代を過ごした思い出の地。

これに乗って長崎へ到着。




学生時分の駅とは様変わり。


しかし、変わらないのは路面電車。
毎日通学に利用していました。
当時100円。今は120円になっていました(^_^;)


駅ビルで昼食。


ホテルに荷物を預けて再びローカル線で目的地へ。
車窓が素敵すぎるやろ!!!
心がやんでいる人が来たらやばすぎるやろ~・・・


到着



研修して再び長崎市へ。

夜はもちろんこちらでしょう(笑)


翌日はまた違う研修先。ローカル線でこちらへ。


研修先の人と一緒に昼食をとり


みっちり研修。

へとへとに疲れて一路福岡へ。長崎よ、さらば!


帰路はこれに乗りました。電車酔いしてしまった・・・


家族へのお土産はこちら。

長男はチャギントンのブルースター
次男は幼児用おもちゃ
妻はご当地靴下

内緒で妻の靴下の中には左右に100円ずつお小遣い(#^.^#)

お札じゃなくてすまん(^_^;)  


Posted by 卓ボン at 06:28Comments(0)仕事

2013年10月21日

東京の夜

さて、東京でのイベント以外の時間はというと



これは晩御飯をどこで食べようか歩いているときに見つけた映画のセットのような路地。
すべての店が4~5人くらいしか入れないような狭い店。雰囲気最高。
ほぼすべての店が常連客で満たされている中1店だけお客さんがいない店が。
さすがにそこにはお客が来ない何かがあるのではということで入りませんでした・・・



今回東京の友人2名と会いました。
1人は高校時代の同級生E君、もう1人は大学時代の友人S君。
S君はイベントにも家族で遊びに来てくれて、売り上げにも協力してくれました!ありがとう!
これは友人と待ち合わせした新宿アルタ前。


これは、原宿の竹下通り。
イベントでお客様にお渡しするレジ袋が無くなったので、竹下通りの100均へ。
外国の人も多く、ぶつかりそうになった外国人の女性から「ソーリー」って言われた。
ただそれだけだけど何か非日常。


最終日のお疲れ様会。
ネスカフェっていうカフェの横を通り


東郷神社の横を通り


何て読むかはわからないけどメキシコ料理の店へ


めちゃくちゃおいしかった(^○^)


食事中におじさんたちが生演奏でチップをたかって行きました・・・


食事後、駅までの道中にテリー○藤さんの自宅


ビート○けしさんの自宅の横を通りました。ただそれだけど非日常。


コインパーキングの上限がたけ~


以上、東京出張番外編でした。  


Posted by 卓ボン at 12:15Comments(0)仕事

2013年10月18日

九州観光・物産フェア2013

ブログご無沙汰です。

さて、10月11日~15日まで東京に行ってきました。

目的は九州観光・物産フェアに参加すること。

雨の中、7時5分発という超早い便で出発。

初めてスカイマーク乗ったけど感想は・・・



そしてイベント会場に到着。



翌日から始まるイベントのテント内設営を行いました。

そして、いよいよイベントスタート!



暑すぎです・・・

今回販売したのは『博多風おでん』と『博多地どりのご飯』

暑いのでおでんの売れ行きが・・・

そんなの関係ね~!頑張って売りました(^_^)/





やはり東京、お客さんの人数が半端ない。

テント前はこんな感じ。



ステージ周りはこんな感じ。





くまもんも来てました。

くまもんはゆるきゃらの中でも別格の人気。



3日間のイベントマジで充実、マジで疲れた。

久しぶりにのどから血が出るほど大きな声出しました(^_^;)  


Posted by 卓ボン at 17:28Comments(0)仕事

2013年09月27日

集会場???

先日、午前中は博多、午後は吉塚に出張だったので博多から吉塚まで歩いてみました。

その途中、集会場がありました。

バスの・・・

  


Posted by 卓ボン at 06:28Comments(0)仕事

2013年05月07日

昭和の森山開き

4月29日昭和の日は宇美町の昭和の森山開きイベント。

そこで私は焼き鳥を焼きました。

風が強く、煙やら塩コショウやらを大量に吸い込んだため帰宅してから鼻水が止まらなくなり大変でした(^_^;)

今回のイベントにマンガ「クッキングパパ」の作者うえやまとち氏がメンバーのバンドがゲストで来られていました。

演奏終了後、お客さんにサインを書いているうえやまとち氏。


そして、役場の方がうちの職場用にサインをもらってくれたので、職場に飾ったサイン色紙。
  


Posted by 卓ボン at 06:20Comments(0)仕事