2014年01月02日

平成26年の目標

今年の目標を宣言します!

①空手の稽古参加30回

②ランニング500キロ

③読書20冊

これで行きますよ~(^_^)/

福岡マラソンぜひ出たいな~!  


Posted by 卓ボン at 07:00Comments(0)その他

2014年01月01日

平成26年元日

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


  


Posted by 卓ボン at 07:00Comments(0)その他

2013年12月31日

平成25年総括

今年は年男でした。

巳年はきょうで終わり。次は48歳か・・・どうなっているのかな?

今年一年でへびのように脱皮できたかな???

まだまだ成長したいし、強くなりたいと願っております。

皆さま、来年もご指導よろしくお願いします。



さて、今年の目標とその結果

①社労士試験合格→受験したが不合格(勉強不足ですね・・・)

②空手の稽古参加25回→24回(バカたれですね・・・)

③ランニング500キロ→400キロ(中途半端ですね・・・)


以上です。



それでは、このブログを読んでくださってる皆様、よいお年をお迎えください(^○^)

感謝!  


Posted by 卓ボン at 07:00Comments(0)その他

2013年10月28日

海賊とよばれた男 上巻

こころが震える感動でした。

ただいま、下巻に突入中。

  


Posted by 卓ボン at 06:28Comments(2)その他

2013年01月07日

平成24年の総括と平成25年の目標

平成24年の目標は
1.読書50冊
2.空手の練習50回
3.ラン500キロ

結果は
1.10冊
2.13回
3.135キロ

トホホです・・・何一つとして達成できずicon41


平成25年の目標は
1.社会保険労務士合格
2.空手の練習25回
3.ラン500キロ

これで行くバイ!

今年の書初めは『合格』って書いたよicon100



これは部屋からの初日の出icon01

雪景色の中、雲の切れ間から見えましたface02





この後、雪の中今年初ランに行ったぜ!  


Posted by 卓ボン at 08:20Comments(2)その他

2012年06月10日

古地図アプリ

先日ラジオで歴女(れきじょ)の話が出ていた。


簡単に言うと歴史好き女子。


その中で登場した話題が古地図アプリ。


このアプリを利用することによって、


今いる場所が江戸時代や明治時代どんなところだったのかがわかるとのこと。


これは面白そうなアプリだな~。


楽しめるのはもちろんのこと、将来土地購入の時にその土地の過去などが知れていいかも。


ってその前にスマホ持ってないかface11  


Posted by 卓ボン at 19:00Comments(0)その他

2012年06月09日

リスクマネージメント

先日通勤途中のラジオで


「仕事に精通していないと自分たちの仕事にどんなリスクが潜んでいるかがわからない。


仕事のプロにならないとリスクマネージメントはできない。」


って大学の先生が言ってた。


なるほど~勉強になったface15  


Posted by 卓ボン at 19:00Comments(0)その他

2012年06月05日

つる紫

職場のつる紫がどんどん伸びています。


  


Posted by 卓ボン at 19:00Comments(0)その他

2012年06月03日

口癖

皆さん、口癖ってありますよね。


タニギスカンさんの「うんうん」とかface15


私も子供の言葉を聞いて、自分が普段そんなことをよく言っているんだって知らされることがたびたび。





ラジオの野球中継


K○○の野球解説者、西村龍次氏。


「~~~~~。」

いっつも語尾に ね が付く。


気になり始めたら、野球に集中できないface07  


Posted by 卓ボン at 07:00Comments(0)その他

2012年06月01日

車の傷

先日、アパートのお隣に新住人さんが入居された。


ご丁寧にご挨拶に来られ、手土産まで頂戴した。


その数日後、家のチャイムが。


そこにはお隣の奥様が。


何と、車から荷物を出すときに私の車に傷が入ってしまったとお詫びに来られた。


その傷がこれ





写真ではわかりにくいが、黒い車なので確かに傷が入っている。


でも、こんな時皆さんどうしますか?


お隣さんは私に封筒を渡そうとされていましたが、もちろん受け取りませんでした。


それよりもこれから良好なご近所関係を築くほうが大切ですからねface02


それにしても、タニギスカンさんのところで傷ついてから2回目の愛車の怪我icon17


大怪我しないように注意しよっとicon105  


Posted by 卓ボン at 19:00Comments(0)その他

2012年06月01日

口をはさむのはダメ

私、誰かと話をしているときにその会話相手でない人が話に入ってくるとめちゃくちゃ腹が立つんです。


たとえば私がAさんに質問を投げかけたら、すかさずBさんが答える。


「いやいや、あんたに聞いてないよ」


たとえば私がAさんと話をしていたら、Bさんが「何の話?」って入ってくる。


「いやいや、今あんたは入ってこなくていいから」


幼少期に親父から「ひとが話しているときに横から入ってくるな」って厳しく怒られていたからかなicon79


まあ時と場合によるけど、私の経験上、いつも横から話に入ってくるのはいつも決まった人です。  


Posted by 卓ボン at 12:08Comments(0)その他

2012年05月16日

旅行

近々家族で九州圏内で温泉旅行に行きたいなと企んでおります。

息子が2歳でじっとできないため、部屋食。

息子がいてゆっくり温泉に入れないので、部屋に温泉。

せっかく行くならうまいもん食らいたいので、豪華な食事。

お金をあまりかけられないので、リーズナブル。

こんな無謀な要求するって

「ワイルドだろicon79

こんな夢のような宿、だれかご存じありませんかicon79  


Posted by 卓ボン at 12:02Comments(2)その他

2012年05月12日

しつけ

しつけっちゃー難しかですね。


今回はまじめに反省している模様。



布団の上でなんで怒られたかお説教中。








正座しているところなんざ、なかなかよろしい。


以後気を付けるようにicon100
  


Posted by 卓ボン at 07:30Comments(0)その他

2012年05月11日

猫ひろし

猫ひろしの一件。

皆さんはどう思われるだろうか?

私はやはり出てはいけないと思う。

だって、もし日本が逆の立場だった場合、たとえ国際的にとても弱い競技であったとしても

外国人が帰化して日の丸を背負って戦うことに違和感あるやろ。

心から応援できんやろ。(これ書きながらオリンピックだけじゃなくて相撲もチラチラ頭をよぎるが・・・)

水面下でいろいろと黒いものが見え隠れするやろ。

スポーツがいやらしく見えてくるやろ。

だから私は反対。

でも、初めから出場できないならまだしも、土壇場で出場ができないというのは猫ひろしにちょっと同情します。

正面突破がやっぱり一番かな!  


Posted by 卓ボン at 07:30Comments(0)その他

2012年05月10日

悲しかった

昨日の仕事帰り。

私の車の前に青年部員が運転する車が。

運転中にタバコを吸いだした。

窓を開けて、タバコを持つ手を外に出して運転。

これも結構煙やら灰やらが来てタバコ吸わない者にとっては気になる。

信号停車でミラー越しに気づくかなって思ってたけど気づかない様子。

どうやらイヤホンつけて携帯電話で話をしているらしい。

そして信号が青に。

しばらくして、何と・・・





何と





目を疑いました・・・







ポイ捨てicon196




悲しかったicon07  


Posted by 卓ボン at 17:20Comments(0)その他

2012年05月09日

蓄膿症

5月5日の飲みすぎ・やりすぎ事件を受け次の日は二日酔い

5月7日になっても何となく体調が悪い。

こりゃ久々の3日酔いか???

と思っていたところ、5月8日になっても体調がおかしい・・・

この症状、もしや・・・

1年前に地獄を見た蓄膿症の症状と同じface08

症状
①片方の鼻からだけ鼻水が出る
②朝血の付いた痰が出る
③頭痛

すべてが完ぺきにそろっていたため昨日仕事帰りに耳鼻科へicon10

1年前に行った病院ではないところに行って診てもらったら、

「蓄膿かなあ?正直蓄膿といえるほどの症状はないけど」って・・・

むかつく、いや不思議な顔で先生が私を疑った、いや見た。

蓄膿症じゃなければなんだ???

1年前は、立てないくらいに頭が痛く、GW中だったので百道の急患センターにも行ったし、脳外科にも行ったし、

そして、蓄膿症が原因とわかって治療したのに・・・今回は違うのか???

他に何か持病があるのか?それともこの病院がやぶなのか?

とりあえず、4日間蓄膿症の薬を飲みます。  


Posted by 卓ボン at 12:05Comments(0)その他

2012年04月20日

ジェネラリストかスペシャリスト

ジェネラリストかスペシャリストか。

最近頭の中にこのワードが駆け巡る。





そんなこと考えていると、先日リトルガーデンさんから

「お前後ろから見たらかなりやばいぞ」って言われた。





そう。





カミノケ・・・・  


Posted by 卓ボン at 17:30Comments(0)その他

2012年04月11日

長谷川穂積選手のブログ

私はボクシング長谷川穂積選手のブログを愛読しています。

平成24年4月9日月曜日の投稿「あらためて」の中で私の琴線に触れたフレーズがありました。



引用
試合を振り返ると過去30数試合の中で一番緊張しました。

試合のビデオを見たら思っていたよりもさらに動き悪く動けてなかったですね苦笑

ロボットみたいでした。。

緊張する理由はいろいろあるけど嫁さんに言われた、

「試合を楽しもうとするんじゃなくて、一生懸命戦って結果、楽しかったらそれでいいんじゃない。」

ほんまその通りだと思います。




この奥さんの言葉にすごく共感を得た私でしたicon09  


Posted by 卓ボン at 07:30Comments(0)その他

2012年04月10日

新聞切り抜き

時々、新聞や雑誌、ブログなどで気に入ったり、役に立ったり、元気が出そうな記事に遭遇したら切抜きしています。

平成24年4月7日西日本新聞の記事を切り抜きました。

内容はボートの男子軽量級ダブルスカルのロンドンオリンピック代表選考会が

著しく不合理な選考だったとして落選した選手が日本スポーツ仲裁機構に申し立てた話だ。

そして、実際に再レースが行われ、不服申し立てしていた選手が代表を決めた。


記事の引用
昨年11月の最終選考会の前に「もう君の時代ではない」と強化責任者から世代交代を示唆された。

「五輪は若手を育てる場ではない。最強ペアが行くべきだ」と反骨心に火が付いた。


が何とも私の心に反応した。

年齢を重ねても競技を続けることの難しさ。少しわかります。  


Posted by 卓ボン at 17:30Comments(0)その他

2012年04月05日

亀田戦

昨日はテレビで亀田長男のボクシング世界戦があっていた。

あれ勝ってた???

亀田戦は必ず4チャンネル、解説は鬼塚勝也。そこにも私は違和感ありあり。

特に鬼塚の解説は私には合わない。  


Posted by 卓ボン at 12:03Comments(0)その他